最初の転がり

止まっているものを動かす時、最初が一番力が必要です。

一度動いてしまえば、その後そのまま動かすのは最初よりも簡単になります。

何かやろうとした時も同じです。

人の感情は波があります、やる気も波があります。本や映画、また会話の中で、やる気が出てきてやろうと思う時もあれば、すごくやる気がでない時もあります。

ずっと毎日やる気マックスの方にほとんど出会ったことがありません。

(一部見える間はずっとやる気に満ちあふれている方もいますが、その方も見えないところではわかりません。)

とすると、大切なのは、やる気が出ない時にいかにやれるかです。

その際のポイントが、最初の動き始めを軽くするです。何か簡単なこと、些細な入りから、

まずこれだけやろとい形でいいので設定することをお勧めします。

そして実際これだけと思ってやると、そのまま惰性で他のこともやれてしまうことが多いです。

人はロボットではないため、不安定です。

その不安定さを楽しんでいくようにいろいろ試行錯誤する。

これが楽しい。面倒と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ不安定だから人間ですし、

不安定だからそこに予期せぬストーリーが発生することもあります。

このプラスに触れる時もあればマイナスに触れることもある、そしてマイナス時をいかにカバーしていくか。ぜひこれを楽しんでください!

では今日も素敵な1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です